HOME 会社情報 事業概要 事業実績 お問い合わせ
2013/3/29
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2013/3/29
平成23年度農山漁村再生可能エネルギー導入可能性調査等事業(香川県)報告書の掲載について

 財団法人食品流通構造改善促進機構の公募により平成24年11月に採択されました上記事業の報告書ができましたので、掲載をいたします。
  本事業の目的は、香川県内全域の農山漁村に豊富に賦存するエネルギー資源を活用し、香川県の地元農林漁業者等が参画して再生可能エネルギー発電に取り組むことにより、地域に新たな所得と雇用を創出し、農山漁村の活性化につなげていくことにあります。
  報告書では、地域における再生可能エネルギー発電の導入促進を図るために、香川県の全区域を対象として、再生可能エネルギー発電導入可能性を明らかにし、発電適地を地図化等で明確化することで、発電事業に取り組む関係者の検討に資することが可能となるようまとめられたものです。

※ 本調査結果は、木質バイオマス、小水力等の農山漁村資源の活用の可能性を明らか にするとともに、場所の選定の   参考となる土地等の情報の提供を行うものです。した がって、個別の地域・地点における再生可能エネルギー発電設  備等の設置の可否を示 すものではありません。実際に発電用地として選定できるかどうかは土地利用規制と の関係  が重要であり,行政機関等への十分な確認が必要であることに留意してくださ い。

農山漁村再生可能エネルギー導入可能性調査等事業(香川県)報告書
報告書01 (PDF : 441KB)
報告書02 (PDF : 994KB)
報告書03 (PDF : 1.15MB)
報告書04 (PDF : 1.46MB)
報告書05 (PDF : 984KB)
報告書06 (PDF : 320KB)
Copyright(C)Japan Electric Power Co., Ltd. All Rights Reserved.